初めて投稿します。
私は宮城県に住んでいます現在高校三年生です。家族はおりません。

母は私が小学三年生の時に交通事故で亡くなったと聞かされてきました。ですが、本当は鬱がひどくなり耐えられずマンションから自殺したということを父が亡くなったあと書類を探していたら死体検案書が見つかって分かりました。

父は今年の二月に地元の駅のホームで倒れました。父が倒れたのは二回目で、今年の一月にも会社で倒れてしまいました。

救急車の中で処置されている途中一瞬命が危なかった時があったそうですが、なんとか命を取り戻しました。

私と親戚が病院に着き、父に会えるまで何時間もかかりましたが、やっと会うことができました。

生きてて良かったとただただ嬉しかったです。私は涙を堪えきれず大粒の涙を流していました。

それを見た父も一緒になって泣いていました。なので、父が亡くなった当日も私はまたか、でもきっと大丈夫だよねと思っていたのですが、亡くなっていて信じられずただただ呆然としていました。

死因が分からなかったため、解剖しないわけにはいかず、先生にお願いしましたが、断られました。

そして解剖された父は包帯で全身ぐるぐる巻きにされ顔だけが見える状態で家に帰ってきました。その顔を見たときは本当に辛くて辛くて仕方ありません。頬を触ると冷たくて冷たくて。

父は今までいろんな仕事をしてきました。ですが、上手くいかず、契約満了でやめたり、やめさせられたり、仕事が合わなかったこともあり、定着した仕事には就けませんでした。

ですが、やっと定年まで働けるという仕事に就くことができて私は安心していました。なのにこんなことになって。どうしてこんなときに、急にいなくなっちゃったの。ってずっと思っていました。

私は父が亡くなる日の前日焼肉が食べれる食べ放題に行く予定でした。私が父に焼肉食べたいな~って言ったらじゃあ行こう!って言ってくれてたのにも関わらず私は約束を破って寝ていました。

その事をすごく後悔しています。また、思春期ということもあり、すぐ怒ってしまい父の心を傷つけてしまいました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は小学一年生から三年生あたりまでいじめられてきました。家の近いクラスメイトといつも一緒に帰っていました。

帰りにクイズを出され、私が答える度に叩かれていました。

また、鬼ごっこをするときは必ず鬼にされ、捕まえることができず、永遠に鬼にされていたこともあります。

一人で帰りたいのに帰らせてくれなかったこともありました。それと大変恥ずかしい話ではあるんですが、一年生か二年生のときに歯磨きの時間でおもらししてしまいました。

そのことをずっと言われたり、耐えられないほどのいじめにあってきました。そのたびにずっと泣いていました。

母が亡くなったあとは父と母方の両親と小学六年生まで一緒に暮らしていました。

父が夏に熱中症になってしまい、母方の両親は救急車を呼びました。ですが、そのあと精神病院に父は連れていかれ、母方の両親はそこにずっと入れさせようとしていたのです。

精神病院に入れて私と三人で暮らそうとしていたのです。それに対し、東京から親戚が来てくれて母方の両親と親戚は話し合いました。私はその場にいなかったのであとから聞きましたが。

そういうことがあり、母方の両親には家を出ていってもらい、父と二人暮らしをするようになりました。

父は一切家事ができなかったため、私が頑張らなくてはと思い、最初の頃は料理や洗濯など取り組んではいたものの、すぐやる気がなくなってずって弁当や買ったものを食べるような生活になっていきました。

洗濯もまとめてやったり、掃除はほとんどやっていなくて家の中がごちゃごちゃになりました。

中学校に入ってからは部活動はバレー部に入りました。先輩はとても厳しくて辛かったです。

先輩が卒業してから私はなんとか我慢して頑張りました。その結果選手には選ばれなかったもののマネージャーに選ばれ、日々努力していましたが、だんだん疲れてきて耐えられず、家庭部に転部しました。

二年生になってからは学校に行きたくなくなって少しずつ休むようになりました。

家のことやクラスの友達やいろんなことで悩むようになりました。休む日が多くなるにつれて勉強もついていけなくなって、クラスのみんなに会うのも恐れるようになりました。

それが三年生まで続き、さずかに登校日数がやばくなってきたので、別室登校するようになりました。

友達が励ましに家に来てくれたことは何度かありましたが、小学生の時にずっと私のことをいじめてきた子が家に来て電話かしてとか嫌がらせに来ていました。

本当にその子とは一生会いたくない顔もみたくないと思うようになりました。結局はいろいろあったもののなんとかギリギリ卒業はすることができました。

高校生になり中学生の時みたいにならないように新しく生まれ変わろうと決意していましたが、結局は変わることができず、また中学生のときのように休み、9月いっぱいで高校を辞め、通信制の高校に編入しました。

そして通信制高校に通いながらコンビニでアルバイトもするようになりました。

最初はなんにもわからなくて分からないことはすぐ聞いて、教えてもらったことはすぐメモしたり、あとは体で少しずつ覚えていけるようになりました。

店長は少し気難しい人ですが店長の奥さんのマネージャーもスタッフのみなさんもみんな優しくしてくれて今なんとか続けることができています。

父が亡くなった現在。一人で自分の家に暮らしています。近くに親戚がいるのでそこでお世話になっています。

母方の両親は仙台に、母の弟は富谷町の方に住んでいますが、私はもう見放されてしまいました。

私は高校三年生になり、今とても大事な進路を決めなくてはならない時期になっています。地元で就職の予定でしたが、やりたい仕事がなく、自立が全然できていないのでこのまま就職しても続かないだろうと考えたのです。

だからといって専門学校や大学という選択肢も考えられません。困った私は友達に相談しました。

そしたら二年間だけ地元を離れて仙台でバイトしながら一緒に暮らさない?と言ってきたのです。

その二年間でやりたいこと探したらいいんじゃない?それに自立もできるようになるんじゃない?と。私はいろんな人に相談しました。先生には反対されたものの他の人は賛成してくれました。

ただ、お世話になっている親戚の方にはどうしても言わなければならず、説得を試みましたが、反対されました。

地元で就職したほうがいいって。でも、だからといって親戚の言われた通りにするのは嫌です。

自分は仙台に住むことに心変わりはありません。ただ、どうやって親戚の気持ちを変えられるかですよね。

話は変わってしまいますが、読んでいただいた通りいろいろ大変なことがありました。

私は今精神的に辛くてしかたありません。親のことを思い出したり、自分がしてしまった後悔を思い出したり、やりたいことがなくて夢がなくてどうしていいかわからなくて、何をやってもすぐ諦めて、なにもできない自分に嫌気がさしたり、

ストレスも溜まってお菓子を爆食いしたり、朝起きれなくなったり、一週間ずっと家に引きこもって寝てたり、やる気、自信がでなくなりました。私に幸せな未来なんてやってこない。

もういっそ死にたいという気持ちにもなってきました。

話が長くなってしまい上手く話せず申し訳ありませんでした。どうか私に救いの手をお願いします。

返事お待ちしています。
読んでいただきありがとうございました。