はじめまして。
毎日思う「死にたい」です。
アラフォーですが色々な事情で親と同居をして早9年…
コロナ禍にて母の仕事(個人事業主)が休業となったこともあり
これまではぶつかりながらも何とか関係を維持してましたが
ここ数ヶ月は私に対する批判、暴言だけではなく私の友人や職場に対しても頭の悪い人間の集まりなどと毎日言われ続けています。
ここ最近になり離縁した父の事も言うようになり(私は記憶に無いが3~4歳まで会っていたらしい)
知的障害の親の子は知的障害(私)だ、お前の親父は生きてる価値が無いから自殺して正解だった
そんな親の子だからお前も生きてる価値なんて無いけど親(母)より先に死ぬ程親不孝はないとほぼ毎日言われてます。
私が子供の頃から母は感情的で何か問題事があるとしつこく、くどい位に同じ事を言います。私の答えが納得出来る返答になるまで繰り返します。
同居後は金額に波はあるものの生活費は入れていますが家賃分位しか入れていませんでした。その為食費や光熱費は母が払ってました。
先月から今迄の倍の金額をいれています。またペットが2匹おり
一度はペットを連れて家を出ようとしましたが家を出るなら1000万キャッシュで払って、傷つけた壁紙等々全て直してから出ていけと言われてます。
現実的ではない事をいわれます。
時には首を絞められたり殴られたりします。
暴力も今始まった事ではなく子供の頃からです。
離れて暮らしていた時期がありその頃は円満でした。
自分の価値が分からなくなります。
数年前に友人が自殺した際に悲しかったと同時に何があったかは知らないのですが楽になって良いなぁ私も楽になりたいから連れてってくれれば良かったのに…と思ったんです。
中学生位から死にたいと思ってました。なのにこんな歳まで生きています。残される人の事を考えてしまたりいざとなると怖い気持ちもあります。
どんな解決策があるんでしょう?