人間関係が自分でもびっくりするほど続きません。

昔から周りの子と比べると自分は何かが欠けている感じがしてました。

ありがたいことに小中高専門、ずっと1人ずつ一緒にいてくれる友達はいました。

ですが今思うとみんな離れると連絡取らなくなるような浅い関係でした。

最初の方だけは魅力的に見てもらえるようで彼氏も何人かできましたが、3ヶ月続いたことはありません。

いつも最初だけなんです。深く関わるようになるとみんな離れてしまいます。

当然自分が受け身なことやずっと関わるほどの人間力がないせいなのだと思いますが、振り返ってみて悲しくなりました。


社会人になり少し接客業に携わるトリミングの仕事をしていますが、そこでも接客の難しさや、同じミスを何度もしてしまう事でだんだん上司にも呆れられていそうです。

「これ何回目?」「もしかして調子乗ってる?」「新人って事自覚してる?」「自分で判断せんとちゃんと聞いて」

そんなお叱りをいつも受けてます。

絶対気をつけようと毎回頑張っているのですが、時間に追われ焦ってくると忘れてしまってまた怒られるそれの繰り返しです。

こんなに自分は使えない奴だったんだと毎日反省しかありません。


色々調べているとアスペルガーの傾向があるみたいなのですが、普通の方と何が違うのか、自分はこれから何に気を付けて生きていけばいいのか教えて頂きたいです。