これは私がひねくれているのでしょうか。
私が間違っていたら私を叱って間違いに気づかせてほしいです。長文になると思います。

もともと私は勉強が苦手で、高校1年生の時も赤点をいくつか取るくらいでした。でも、母を喜ばせてみたくて、将来のためにもと、頑張ってクラス順位も3位になりました。必死に頑張りました。

短気な私は態度も改めようと明るく振る舞ったり、出来るだけ嫌なことがあっても顔に出さないように努力しました。今もしています。

習い事もほぼ毎日あって正直自由時間は確保できず、寝る前に携帯を見るくらいです。
疲れました。でも、そんなのはみんな同じだから、我慢できます。

学校は楽しいし、学校にいると本当の自分でいられる気がします。でも、逆に、家に帰ると心がきゅっと狭くなって寂しくなります。

仕事で疲れても毎日ご飯を作って家事もしてくれる母には本当に感謝しきれないです。でも、
あなたたちを育てるのは義務だから、自由にしてよかったら(自分のことしか考えてなかったら)とっくに家を出てる、なんでこんなに全部私がしないといけないの、あなたは人間としてなっていない、早く家出て欲しいなどと言われます。

これに腹をたてるより、私はその言葉にいつも傷つきます。娘になんでそんなことが言うのかと。 母は仕方なく私を育てているというようにしか聞こえません。それが1番辛いです。

母が言ってることは正しいです。
喧嘩しても結局は私が悪いので、なんとも言えませんが、仕事の疲れを私の前でため息ばかりついてわたしまでストレスを感じます。

もうどうしたらいいのかわかりません。
厳しい言葉でも結構です。
私はどう変われば良いのですか。