中学2年生です。
夏休み前の学校のテスト勉強の時に、怠けてしまって過去最低の成績を取ってしまいました。

私の母は結果がすべてなので当然ものすごく怒られて、携帯も学校に行っている間だけで、携帯にGPSをつけて1時間に数回私の位置情報を確認してきたり、自分のお小遣いや祖母から個人的にもらったお金などもすべて母が預かって、お金を使いたいときは何に使うのか、どこで使うのかを細かく言わないとお金をくれなかったり、少しでも私が歯向かうと感情的になって私を殴ってきたりします。

自分で言うのもあれですが、去年のテストでは友達や先生からも褒められるぐらい成績は良かったです。なのに母だけそれを認めたくないような感じで、自分で結果がすべてと言っておきながら良い成績を取ったら、間違った問題に目をつけて、こんなのもできてないなんてみっともないなどを言って友達と遊びに行ったりすることも、自分のお金で何かを買おうとすることもすべてを制限されました。今ももちろん同じ状況です。

それに、学校での小テストで満点が取れなかっただけで私の趣味でもあるメイク道具だったりを取り上げて、私の自由を奪われてしまいます。

学校のテストも小テストもとても大切なことはわかります。
でも、結果が良し悪し関係なく今まで一度も褒めてくれたり認めてくれたりしてもらえなくて、どうせ頑張っても認めてくれないし、自由も増えないし減るばかりで、全てにやる気がなくなってしまいました。

私は音楽の道に進みたいと小学校のころから思い続けてきて、音楽高校、音楽大学に進みたいとずっと思っていましたが、否定されるのが怖くてなかなか言い出せませんでした。けれど、この前母の機嫌が良かったので思い切っていってみましたが、夏休み前のテストがあんなんじゃどうせ無理だよと、すんなり私の夢をどうせ無理という言葉で片付けられてしまって、なんの希望も無くなりました。

母の言う通り中高一貫校に通わせてもらっているので、素直にエスカレーター式で高校に上がって、問題児でなければ全員がもらえる推薦で同じ学校の大学に行っておとなしく過ごす方が正しいのではないかとも思ってきてしまいました。

でもまだどこかで夢をかなえたいと感じているのに自分でも気づいています。

でも、勉強のことも、母の事も、自分の事もどうしたらいいかわからないんです。

少しでも自分に自信があればいいのですが、今まですべてを否定され続けてきたので自身のつけ方もわからないんです。

文章がまとまってなくてすみません。
自分の夢をかなえるために、母に少しでも認めてもらえるために、どう母と関わっていけばいいでしょうか。。。