今高校1年生で中高一貫校に通っています。
中学で高校受験ももうしなくていいし、大学もあるので一生受験することはないとしり地元の中学も荒れているとこだったので頑張ってレベルは高くないですが受験して受かることが出来ました。私は毎年この学校に通い始めてからケンカをしてしまってディズニーに行く予定がなくなったり本当に病んでしまいます。
具体的に話すと、中1ではクラスが変わるのでディズニーにいこという話しになりました、楽しみにしていたのですがその時仲良かった隣の席のこが最近あんまり話してくれないみたいなことで少しだケンカになり2日くらい一人てご飯を食べた記憶があります。最終的には仲ももどったので良かったのでまだこの時はだいでした。中2の頃は毎年ある寮研修のような時に同じ部屋のこと同じ部屋だったので普通に一緒に行動していたら、他の部屋になってしまった仲良かったこが嫉妬したのかウソをつかれ先生にも話し、同室の一緒にいたこが一緒これからご飯とか食べよとかいってくれよかったのですが、その仲の良かったのこが学校を休むようになって転校しました。私はこの時に関しては一切悪くないのでその子から謝ってもらわないとかぎり仲直りするつもりはありませんでした。
この中2のとき英語の教科書と電子辞書がなくなり、この子に取られたのではないかという疑問が残っています。中3では10月頃にある寮研修までは楽しくて初めて同じクラスになったことも本当に仲良くなってよかったのですが、その寮研修のときにその子がかんじがいしてしまったことがおきて3日目くらいまでは本当に仲良くしていたのですが避けられるようになってしまい、その時お互い感じがいしていたのでなにもすることができずにいつも一緒にいたこといました。その後の文化祭のときに私の行動も反省していますがいつも一緒にいたこも避けられ寮研修のときに仲良くなったこと一緒にいました。しかし、避けられるというかはなれていってしまったのはとても病んでしまって中学のうちで1番病みました。感じがいしていたことはLINEをして説明したらかんじがいということがわかり一応仲直りし、その少し先にまた話せるようになってまた仲のいい関係に戻ることができ、その子は高校受験で転校してしまい卒業式の日には本当に泣いて最後の日なのに一緒に帰ってくれて嬉しかったです。
中3のとき1度泣きまくって高校受験しようかと言ったことがありますがやっぱりまた受験というのがいやだったりして諦めてしまいました。今は本当に諦めてしまったことに後悔しています。また私は頭がよくないのでテストとか点数やばいので親に怒られて毎回泣いたりしてそこでのストレスというのも強くありました。
高1になってクラス替えもあるし高校になったら頑張ろうという気持ちがありました。
しかし、今のクラスのメンツで仲いいこもいなくて始業式の日からずっと始業式の最中転校のことを考えてしました。こんなに考えたのは自分でもはじめてでした。
5月に寮研修があり、寮研修では何事もなく終えることができ良かったと思ってたのですが、以前から知っていたこであっ!となって仲良くなっていたこと仲良くしていたのですが、クラスが本当にいやだったのと色々あり腹痛なとで6月は学校を5日くらい休みました。その仲良くしていたこともLINEでケンカしてしまって、その子は自分のほうが病んでると感じでるとしか思えなくてイライラなどもありストレスがやばかったです。
私はジャニーズがすきで中学のとき仲良かったこはみんなコンサートいくまでの好きな子で話をよくしていてジャニーズの話を深くできることなかよくしたいという気持ちがあります。
その子も同じグループが好きなのですがコンサートにも行ったことがない正直ガチオタではなく、私よりすきになったのが1年以上おそいので話が合わなかった利する部分があります。
それでも今のクラスで一緒にいるこはこの子というか遊ぶ人はこの子くらいしかいないので遊びに行ったりします。しかし少しのことでぷちけんかみたいになって今は私は気がやっぱ合わないのかなと思っていますが、この子以外で頻繁に遊びに行ける子はいないのでしょうがなくというところがありながらもあそんでいます。
またこの子はイベントやディズニーでも夜遅くまでは駄目らしくわたしはイベントなどの時は夜はしょうがないので行けますがここにも違いがでています。
親も機嫌いいときはいいのですが、悪いときれたりして怒られるとストレスたまります。
コンサート行っていいかなどもお父さんに聞いてといわれるのですが勇気がでずに本当に困ります。それでも毎回頑張っていいます。
お母さんもお父さんの意見とわたしとはじめてその内容に対して話していた時といってること違ったのにすぐお父さんと同じ意見をいってます。

今は夏休みなのでいいのですが、学校に本当に行きたくありません。こんなことで行きたくない、転校したいとかばかじゃないのと思われると思うけどみんなやめたいとかいってますがみんな誰かしら仲のいいこや親友が絶対います。私は正直いないと思ってます。
転校についてはめっちゃ調べました。高校で転校というのは難しいかったりとういのもわかっています。通信制はさすがにいやです。また今転校したら就職のときなどに絶対理由をきかれるとおもうとぁぁとなります。
転校したいなんで親にも言えません。
あと2年以上もこの学校にかようとおもうとゆうつになります。
私の通ってるところは、評判悪くて宗教というか私のイメージしていた高校生活とは全く違います。制服もダサくて、そんなに頭いいとこじゃないのにスピードはやくてやることがめっちゃありまた先生の感情の変化も激しかったり、とにかく校則が厳しいというのが1番です。
携帯を学校で朝とられ登下校のときも使っていけないということになってます。寄り道もだめです。
Twitterなど他の学校のこが寄り道したり写真とったり想像と違いすぎて悲しくなります。

どうしたらいいでしょうか?長くなりすぎすいません