初めて投稿します。
29歳、現在は専業主婦で、子供1歳と3つ上の旦那と3人家族です。
普段は家族に対しても思いやりで家事にも協力的な旦那ですが、喧嘩をするとモラハラ?気味になり子供の前で大声で怒鳴る、数々の暴言。
・バカ、アホ、頭おかしい等は当たり前
・私が専業主婦をいい事に離婚というワードで脅しお前は金も無いんだから俺と別れてもやっていけないお前みたいな性格のやつは誰も相手にしない
・親権は何がなんでも俺が取る(普段は私の方に懐いていて休みの日でも私が何か言わないと子供を見ません)
・義母に電話で私の悪口(その後私に「俺のお母さんはお前の事をこう言ってた」等の謎の告げ口)
・私の両親をうちに呼び、(私の実家は近い)両親の前でけんかの経由を話し巻き込む
・一方的に言いたい事を話し話を聞かず会話ができない
・今後のためと言い録音をする
・自制心が保てず毎回同じ事で喧嘩になる
・会社の方の奥さんと私を比較する
・お前は旦那依存だ、気持ち悪いと言う

上記の事で悩んでおります。これはモラハラになるのでしょうか?
私は現在専業主婦で家事育児をしているのでその役割をはっきりさせたいので洗い物など家事はやらなくて良いと伝えると機嫌がいい時は「俺も手伝うから気にしなくて良い」と言うのに喧嘩になると毎回、「お前は仕事してる俺にも家事をやらせる」と言ってきます。
喧嘩をし、私自身も言い返してしまう部分もありますが旦那は過去の話などを持ってきて収集が掴めません。
子供の前でもあまり喧嘩をしたくなく、最終的に旦那は話が通じないため私が無視をする事もあります。
それでも延々と喋り続けるので精神的に辛いです。
今は1人寝室に閉じこもっています。
今後このような人とはどう関係を続ければ良いのか、私自身にも至らない所があるのか
宜しければアドバイスなど教えて頂けると幸いです。