中学三年生です。とてもとても、母親に憤りを感じています。
年が明けてそろそろ僕は同じ学校で中学2年生になるはずだったのですが、母親に急に「転向するよ」と言われ、頭が真っ白になりました。
僕が「なんで転向するの?」と聞くと、母親は僕の父親(現在離婚)との関係のことについて悪く言ってきて、とにかく父親が悪いという思念を押し付けられました。その頃はまだ中学一年生だったので、「そっか、なら仕方ないな」と思い、転校に同意したかのようにすぐ引っ越しをしました。
中学2年になり、新しい学校で生活が始まりました。人間関係に悩み、鬱気味になりました。
母親は、そのときは結婚しておらず、シングルマザーで僕と弟と兄の三人を育てました。
母親は、何か自分にストレスがあると、「いいね、ゲームしてられて。」「あーあ、誰が代わりに家事やってくれたらなぁ〜。」などと、嫌味を毎日言ってきました。
ついに僕が怒ってしまって、「イヤミ言うのやめろよ!!あなたがストレス溜まってるのは分かるけど俺らだって溜まってるし、第一ストレスが溜まってるからって嫌味を言ってもいい理由にはならないだろ!」と言ったら、「えぇ〜でもぉ本当にストレスが溜まってるんだもん〜〜」と言ってきて、もう呆れました。
色々ありましたが今年の5月、フェイスブックで出会った岩手の人と結婚しました。
僕は長野県➡岩手県に引っ越しました。
なんと、母親は親族に言ってなかったのです。結婚したことも、引っ越したことも。
結婚、引っ越しのあとから言いました。
そして、現在まで母親は働いていません。
コロナ渦で仕事が見つからないなら仕方ないですが、時間あるのに何もしないし、僕が病院に行きたいと言っても、それはあなたが私を傷つけるようなことを言うから などと言ってきて、行かせてもらえません。
僕は現在、左胸がつつかれるように痛いのと、体中が痒いです。かゆい範囲も日に日に増えています。
母親はYou Tubeの怪しい「幸せの法則」などをずっと見ており、それにのっとり僕たちに話をします。これだけの文じゃ何も表せないですが、最後にいいます。
僕の母親は、反対意見を言うと怒り、都合が悪いと逃げます。もう、死にたいです。どうすればいいの!?、!??