母親が過干渉です。現在はたちなのですが、ライン、インスタグラム、ツイッターはもちろんのこと位置情報まで見てきます。つきあっている人もいるのですが、その人にあったこともないのに、その人のSNSを私のアカウントを使ってすべて見て漁って批判してきます。憶測をして別れろと何度でもいってきます。それが精神的につらくて、その彼と別れようかとも考えています。過去に付き合っていた方もすべて否定されました。私は恋愛しないほうが良いのでしょうか?
 過去には私が寝てる間に私のケータイを使って私があまり話したことに人にラインをしていました。また、受験に失敗し、希望していなかった大学に進学しましたが、もう一度受験しろと一時間以上にわたる説教を何度もしてきます。人に意見されても、意見を聞かずに怒ってきます。最悪の場合は殴られます。高校生の時は車で駅まで迎えに来てもらっていましたが、1時間待たされることもありました。しかし、私が5分ほど遅れて駅から出てくると機嫌が悪くなり、関係のない私の人間性も否定してきます。
 母親のやっていることはおかしいとわかっています。しかし、言い出す勇気がありません。相談できるのは姉だけです。父はうつ病を患っています。(原因に母関係あり。)自殺したいと何度も考えました。仲のいい友人は多くいますが、だれにも相談できません。縁を切りたいです。自分ひとりで生きていくのは大変だと思いますが、それよりも母と一緒にいる方が苦痛です。このまま、ははと共に生きていくしか私にはすべがないのでしょうか?教えてください。