親に離婚をせまれられています。とても苦しいです。
誰にも相談できる人がいないので、初めて相談させて頂きます。
27歳の夫婦で2歳の子どもがいますが、夫とは別居中です。
長文になるのですがすいません…


夫とはでき婚です。
子どもができてから、一緒に暮らしたかった(夫も)が、夫の借金により(奨学金や夫の親が働いていない為、生活費の為に借金)住めないのでお金を貯めてから一緒に住むつもりでした。月に一回は会ってました。

ですが私の親がそれなら私の実家に来て、一緒住もうと言いました。生活費も助けるからと
私もそれが一番だと思い、夫は反対してましたが説得しました。
それがいけなかったかもしれません…

夫の新しい就職先は、親の親戚の方がすすめてくれました。
面接は無事受かりました。
しかし車の免許がないと職場へ行けないので、先に自動車学校へ行ってもらいました。

しかし5ヶ月たってやっと仮免とってくれました。私の親は遅すぎるととても怒ってました。

遅くなったのは、夫の生活環境の変化で適応障害、うつ病みたいになっていました。
私に暴言を吐いたり海へ自殺しようとしたり、とても苦しそうでした。
ですがお金もないので、夫は自動車学校に行きながら、新しい職場で働き始めました。通勤は歩く距離がだいぶあるのですが、頑張ってました。
しかしとてもしんどい日は早退したり、2日ほど休んでました。
それが私の親が限界だったのか…
夫がゴールデンウィークの時実家に帰って、二、三日後突然?帰ってきたら私の親はもう出て行け、もう家族ではないと言われたそうです。
私は仕事中だったので行けませんでした。
夫はお金がなかったのですぐには帰りませんでした。
私は後悔しています、あの時自分の親を説得すべきでした。でもあのときはかなり怒っていたので怖かったのです。
夫も助けてくれなかったので、私を信用してないそうです。

それから3ヶ月たちました
夫は今派遣で働いてますが、今月でやめて正社員で働こうと仕事を探してます。
生活費は借金や携帯代の為、今お金がないのでくれませんが必ず渡すと言いました。

私はお金を貯めて実家から出て行き、三人で一緒に暮らしたいです。あの事があり今でも親を憎んでます。
親が私に黙って、夫に離婚届かけといっているそうです。
夫は両親をかなり憎んでます、殺したいぐらい…
縁を切りたいそうです。一旦離婚してまた再婚しようと言われてます。悲しいです。

私は夫がいないと生きていけません…
今までお金がなくて苦労したけど、友達がいない私にはかけがえのない人でした。
心を支えてくれた人です。
苦労してでも一緒に住みたいと思っています。

夫とは5年付き合い、その後結婚しました

子どもも夫の写真をみたら覚えています。そこも悲しくて寂しいです。
私も最近は夫みたいに親に暴言を吐いてしまいます。精神科にいったら、うつ病の薬を出されました。
私たちは離婚するべきなのでしょうか?
それだけでも教えて下さい。
相談できる人が全くいなくて困っています、よろしくお願い致します。