高校一年生です。
今の生活に不満も何もありませんが、よくものすごく死にたくなってしまいます。
家族にも友達にも恵まれていますが、本当にそれはみんな本心で一緒にいてくれているのか、など、みんなを疑ってしまいます。
みんな本当は私のことなんてどうでもいいけど、そうしたほうが都合がいいから、とかで一緒にいるんじゃないかって、思ってしまいます。
でもみんなの優しさに甘えて、そんな気持ちは隠して生活してます。それが嫌です。大好きなはずなのに、こんなに依存してるのに、そんな疑いを持っちゃう私が嫌です。嫌いです。
死んじゃいたくなります。何度も死のうとしたけど、結局死ぬことも怖くてできませんでした。
変なことかもしれないけれど、死のうとしてる理由も私が死んだらみんな嬉しいのかな、とか泣いてくれるのかな、とか、死んじゃったらわからないのに、その場の勢いで死のうとしたことも何回もありました。切ったところが痛くて止めて、結局しねないただの意気地なしです。 

それと、男性恐怖症かもしれないという不安が最近できました。
仲良くなりたいのに、いざ実際に話そうとすると怖くなってまともに話せません。話したいことはあるのに、思ってもいない言葉しか出て来ません。
ラインなどでは話せるのに、顔を合わせると全然話せません。
女子友達となら普通に話せますが、1人だけで話そうとすると怖くてたまりません。
学校のグループワークでペアの女子が休んでしまい男子4人、私1人だった時、それがどうしても嫌で怖くて、学校で泣いてしまいました。泣きたくないのに涙が出て止まりませんでした。先生たちや男子は何も悪くないのに、気を使わせてしまいました。
私が全部悪いのに、申し訳なさでいっぱいです。
もう私こんな私が嫌です。疲れました。
私はどうしたらいいんでしょうか、どう生きたらいいんでしょうか。