中3女子の受験生です。実は自分の父親が何の経由で借金背負ったのかは知らないのですが突然受験前になってからお金が無いとか、最近は口を開けばすぐ金無いとか言い出してそろそろ辛いです。それ、受験生の前で言う?と思いました。私には同じく今年受験生の弟が居ます。父親の言動のせいで自ら高校行かない、など言い出してしまってもうどうすればいいか分からないです。
うちの父親、アル中でお酒とか飲まないとすぐ怒鳴り散らすせいで本当に怖いんです。もういっその事この家から出たい、と思っても怖くて家出が出来ないし、簡単に児童養護施設になんかもいけません。私の両親は仲が悪くて、母親が一番下の弟を産んでからうつ病になってしまい最近は病院通いです。父親はそれが気に食わないらしくて今は減りましたが喧嘩が酷かった。今でもお互い嫌いなそうで、早く離婚すればいいのに……なんて思ったのですが祖母も一緒に暮らしてるため本当にどうするべきか分からないです
両親の喧嘩が酷いせいでついに友達にもバレてしまい、2年生の頃からずっと学校に行けてなくて正直高校にも行けないかもしれないって(それは私のせいだって自覚はしてる)
いじめだって言い切れませんがクラスの子から避けられ、女子で仲良くしてくれたり話し掛けたりしてくれる子は居ます。でも男子の標的?になってて本当に毎日が辛いです。先生にも親にも相談が出来ず、今は教室の隣の別室で過ごしています。
今までの事で対人恐怖症になってしまいもう何もかもが辛いです。逃げれるなら今すぐ逃げたい、でもそれが出来ない。SNSや好きなアイドルとかでひたすら嫌なことから逃げ続けるのが毎日です。誰か本当に助けてください。