恋愛相談です。

私は高校生で、Aくんに一目惚れしました。LINEをしたり、直接話したりして両思い状態(確信があります)でした。

そんな中、友達(以下Bちゃんとします)もAくんのことが好きと分かりました。BちゃんはAくん絶対〇〇(私)のこと好きだから!といって、Aくんのことを諦めました。(今現在も好きな可能性は高いです)
しかし、私はその事をとても申し訳なく感じてしまい、挙句の果てには私はBちゃんに好きな人ができたと嘘をついてしまいました。

それから私は、Aくんに好きではなくなったことを匂わせ、LINEでも直接でも話さなくなりました。

約3ヶ月が経った今でも私はAくんのことを目で追ったりするなど、まだAくんのことが好きだと気づきました。

行動せずにはいられなくなり、久しぶりにAくんにLINEで話しかけました。

そこで私は、
「前に急に好きじゃなくなったと思わせる行為をしてごめんね」
と謝りました。
するとAくんは、〇〇(私)はなにも悪くないよ。と言ってくれました。

そして、まだ好きだという旨を伝え(告白では無いので返事は貰ってないです)、これから頑張ってみる価値はあるのかと聞くと、

「キープしてるみたいで悪いけど、俺は〇〇(私)のことかなりいいと思ってる」
と言われました。

その後LINEは終わり、いまは何も話していません。

まだ好きだということをBちゃんには言っていないことや、タイミングが掴めないことから、Aくんと直接話すのは中々むずかしいです。(Bちゃんからの視線を気にしてしまいます)

ーこれらを踏まえ、質問ですー
①キープしてるみたいで悪いけど…という返事は頑張ってみる価値があるという事でいいのでしょうか?

②これからどうやってアピールしていくべきなのでしょうか。