子供に対するネグレクトを治したいです。

現在2人の子育てをしているのですが、夕方から夜にかけて注意してもずっと遊ぶ2人に腹を立ててしまいます。
旦那は深夜帰宅なので私一人で世話をしていますが、予定としては平日と日曜日は19時までにはお風呂と宿題などを済ませ、20時半~21時までには寝付くという習慣をつけたいのですが、21時になってもふざけて遊ぶ……ご飯すら食べれる状況に来ない……
夜ご飯を作っていても、全てが嫌になりご飯を与えずに寝なさい。ということを数回……

旦那に報告すると、どんなに言うことを聞かなくてもご飯を与えないのはやめてくれ。それは違うと言われます。
その通りなのかと思うのですが、毎日毎日同じ事の繰り返しでどうしたら良いのか分かりません。

対処として、時間を遅くにずらすと体調不良を起こしたり、眠過ぎてご飯を食べれずに途中で寝たり、グズグズして怒りだしたり……となったのでやはり、21時には寝付くスケジュールが良いのです。
また、もっと早くから寝るために動ければ、と思い行動したのですが、疲れきって私の身体が動けず……また子供もお友達と遊んでいたりするため、17時台に宿題などしているため動かしにくかったです。

本当はご飯を毎日食べさせてあげたい。笑って過ごしたいです。