25歳女性です。
初めて正社員として働いています。(正しくは研修期間中です。)

経歴としては、大学を休学を経て卒業してから新卒で働くことができず、その後インターン(アルバイト)約一年、職業訓練校(コロナの影響で卒業手前に4ヶ月で中退)、半年の無職期間(就活含む)経て、一応正社員として就職しました。

しかし、就職先は正直希望のようなところではなくかつ相手方は自分ができることを誤解して採用してしまったようです。

研修中も教えていただいたことをすぐにできず、コミュニケーションが大事なんだよと何度も言われてしまいます。

会社も小さく、社員も少なく相談できる人はいません。社長さんは優しいですが、このままマッチせず働き続けるのはお互いにとって不幸だと感じています。

研修期間中なのでもう少し頑張る選択をすべきとわかっていますが、長く続けられる場所ではないと確信しています。

ここで働きつつ、転職活動でしょうか。

でもここ以外でもう基本的な社会人基礎を教えてくれるところはないんじゃないか、それくらい自分はできません。

このまま続けてもメンタルが持たないと思ってますが、せっかく中途なのに研修までしていただいてるのでやめずにいるべきですよね、ただの苦しさの吐き出しだったかもしれません。

生きるの辛いですね、気軽に相談できる相手(例えば同期とか年齢の近い相手、会社にはいません。)がいればもっと生きやすかったのかもしれません。

早く死ねるのを望んでます。