ずっと家族といることに違和感を感じます。
私だけ家族の一員じゃないような感じ。

今は普通に家族と話したりするのですが、過去に父親に暴力を振るわれたことがあります。
母は統合失調症という精神病持ち。
妹は心臓病があります。妹とはまあまあ仲良いです。

父がずっと働いていた所はいわゆるブラック企業で、そのストレスで私に当たっていたんだと思います。

今は会社を辞めさせられ、違う会社で働いているのですが、有給が取れるとか残業があまりないとかビックリしたように言ってきます。
私はそれが普通なのでは無いかなって思います。

まぁでも家族ができて、簡単に転勤できないのはわかります。。

父は見て見ぬふりもよくします。
自分にとって都合の悪いことは聞きません。
母が病気になったとき、誰が見てもおかしいと分かるのに、病院に連れていかずに放置。
母はこの病気になってから大声をだしたり、物を投げたり、支離滅裂なことを言ったり、私も精神的にかなり辛かったです。
料理を作って出しても、これは食べたらあかん。毒が入っとる。とか言って精神にダメージを与えられました。
私は携帯で症状を調べて父に母の病気統合失調症じゃない?って言ってもスルーです。
そのせいで母は外で大声をだし、暴れて警察沙汰に。
早く対処していればこんなことにならなかった。

あとは妹が通っていた施設の長の人に話し合いに行ったとき。
あなたより妹さんの方が母と一緒にいる時間が長いので、妹さんの方が精神的にダメージが大きいと言われました。
その時、なんで、、私だってこんなに辛いのに何も知らない経験のないあなたになんでそんなこと言われないといけないのか。
すごく悔しくてムカついて、でもその時の私には何も言えなくて我慢するしかなかったです。
今思い出しても泣きそうになります。

呆れます。疲れました。これが家族なんですか。
家族ってなんですか。私には家族がわかりません。
人間も信じられません。生きていくのが辛いです。