最初に言っときます、うちは五年生です。親にスマホを買ってもらいました。

つい一昨日のことです、うちは1年生の頃、学童で仲良くなった子がいて、(今後A)Aとは絵を一緒に描いたり、休み時間クラスは違ってもずっといっしょに遊んでました。

五年生になって、Aと同じクラスになれてお互い喜びました

でも、Aに裏切られているんじゃないか、キモいって思われてるんじゃないかと不安です。

クソみたいですが、4年生の頃に2人で(うちとA)とある子(今後B)の陰口を言ってました。

その子はバスケをやっていて、運動神経がいい子で、今思えば嫉妬していたのかなと思います。

Aはその子をとても嫌っていて、うちも同じようにその子を嫌っていました。

ですが去年、Aもバスケを始めました。Bもやっているチームのところです。、

なんで?嫌いなんじゃなかったの。ウザかったんじゃないの

そりゃあ日が経ってるんですし、心情が変わるのも有り得ます。でもうちはそんな些細なことで裏切られていると思い込んでいます。多分



まぁうちもBと仲良くなってるんですけど。

そして最近、Aが休みがちになっています。ストレスが〜……とか言っていて、すごく心配しました。

Bが言うには、Aはゲームに沼って休んでいるとのことです。


ホントかどうかは分からないんですが…

そして休んでから次の日、Aが学校に来ました。(昨日)

うちとAは学校で同じ班で、席が近いです。だから、よく話しかけたり話しかけられたりなんてのが当たり前のようになってきました。

Aが学校に来た日、うちはAに無視をされているように感じています。

Aが男子と話していて、

なにしとんや?って話しかけました


するとAはうちが質問したのを無かったかのように男子と話し続けます


無視やなって確信しました。


昨日の下校の時、双子(今後CとD) のDと帰りました。


うちはA、C、Dと同じ団地に住んでいて、一緒に帰っています。

団地には公園があって、先に帰ったCとAが居ました。

また無視されるんやろなぁと思いつつも、Dが2人の方に向かうのでうちも2人がいる方に行きました。

2人はボールで遊んでいて、話しかけも来ないのでDとうちと2人でブランコに乗って雑談してました

するとボールで遊んでいたAがDに近寄ってきて、

ケラケラと笑いながら何かを話してました。きっとうちの悪口です。

流れでCもこちらに来て、D、A、Cで話をしていました。

Aに無視をされているうちが混ざったら複雑な空気になると思ったので、話が終わるまで待ってました。

話が終わると、Cが

AとDのチームでボールで遊ぼって言いました


Cは1人やんけって言ったら、今度はCに無視されました。それを聞いていたAもDも。

その後3人でボール遊びを始めました


うちはその場に居るのが辛くて帰りました


Dが、もう帰るの?って聞いてきたので

ここに居たくないと言い、家に帰りました



バイバイ、また明日ねと言ってくれたのはDだけでした






相手がいじめだと思ったらそれはいじめとよく聞きます。


先生や親に相談したくてもできません。先生のことを信じられないからです。


親はうちを裏切ったから信じられません。


今日、親にお願いして学校を休みました。


Aに会いたくないから。




これはいじめなんでしょうか

AもDもCもうちをいじめてるんでしょうか


明日は学校行けよと親に怒られました


うちは学校が怖くて行けないのに



それをちゃんと伝えてないうちも悪いけど

察してくれてもいいと思ってしまいます




助けてください。