なぜかもやもやして気持ち悪い気持ちになってるので吐かせてください。
今日ある上司に「喋る人はしゃべって嫌いな人とは喋らないのは自分勝手だよ」
と怒られました。私はそんなつもりないんですが多分無意識に怖くて避けていたのが相手から見たら嫌いな人とは喋らない人と思われていたみたいです。
私は別にその上司のことは本当に嫌いなので別にどう思われてもいいんですが。
でも、自分勝手なのはどっちなんだろうと少し思ったんです。
実はその上司。確定ではないですが私だけに挨拶無視する。怒った口調で言う。仕事せかしてくる(これは私が遅いからかも知れませんが)
たまに話していても無視される。
理不尽に怒られるなどまだたくさんあるほどやってくる人なんです。だから、ふと自分勝手はどっちだよ。とも思いましたし、自分勝手ってなんのこと言うのか協力ってどんなのかなんだか最近分からなくなってきました。
でも、他の場所へたまに行くことがあるのですが、その時は協力ってこんなんだなあ、って実感するような感じはあります。
その上司に言われたことがよくわからなくなってきて、なんかもやもやするんです。
元々人見知りがあったんですが、最近は話しかけられるだけで怒られると思ってしまい怖くなってくる。こんなのが続くと流石に疲れてきてしまいます。
なにか直す方法とかないですか?


追記
今は苦手な人でも二言以上は喋るように意識してます。(できてるかはわかりませんが)