自分に自信がないです。私は高校2年生です。

中学生の頃二日間同じ靴下を履いてしまい、それが臭いと言われ人に悪く言われクラスの人から嫌われるようになりました。

自分らしさがわからず、自分の元々の明るくて最高だった再確認戻りたいと思っています。あと、悪い噂を聞いて泣いてしまったことでいじめられました。

今は全くいじめられていませんし、たくさん笑えてたくさんみんなが優しくしてくれて本当に楽しいんです。

なのに、みんなが優しくていい人なことを知ったいるはずなのに信頼できなくて、誰にもこのいじめの話について深く話したことがありません。

友達もいるのですがその友達にも本当に辛かったことはまだ話せていません。

臭い靴下を履いていただなんて不潔で嫌われてしまう、泣き虫だったことを言ったらまた昔みたいに舐められてこいつは文句を言ってもいいやつだと思われてしまうと思ったからです。

どうしたらいいのか分かりません。いつもは明るくて元気いっぱいで、友達にも〇〇は太陽みたいだよ!一緒にいると楽しい!ありがとうなどたくさん優しい言葉をかけてもらえます。

わたしは人に大好きよ!というのが大好きで、よく友達やクラスメイトに言うのですが、褒めたりすることも大好きで、なぜかと言うと自分が褒められると嬉しくなるから自分と関わってくれることに対してもそうだし優しくしてくれることに感謝の気持ちとしてたくさん大好きと言う言葉や感謝の言葉、褒め言葉を伝えれるようにしています!それは自分が発する言葉の中でゆういつ1番の本心です。

でもやっぱり信じれなくて、人の目ばかり気にしたり、自分に自信がなくて、自分の容姿も嫌で弱い心も嫌で、そして、今私は高校一年生から高校2年生の今クラスでホームルーム長をしています。

私は人前に立つことや、発表すること、いろんなことに参加することなど、積極的な性格で、6月にある生徒会長の選挙に立候補しようと思っています。

しかし、今の私のこの心のままじゃダメだとずっと思っていて、いずれ友達にもこのことを話そうと思っていますが、とりあえず誰も知らない人の前で自分の大きな悩みについて言おうと思いました。

周りの人からは悩みがなさそう!だとか明るくてフレンドリーで積極的で真面目で少し変でなどたくさんプラスのことを言っていただけますが、それも当たっているけれど、一面にしか過ぎないため、自分のマイナスな面をここに書いてみました。

どうしたら、本当の意味でひとにやさしく、そして自分に優しくなれますか?どうしたら人のことを信じれますか?自分を好きになれますか?

人のことを心から信じたいです。どうか教えて欲しいです