はじめまして。大学2年生の女です。
こうして誰かに私のことを話すのは本当に初めてなのでどう話したらいいか、
うまく伝わらないところも多いと思いますが、それでも聞いていただきたいです。
助けてほしいです。

私は自分がもともとどんな人間なのか、わからなくなってしまいました。今までずっと、他人に合わせて性格をコロコロ変えていました。

小学生低学年の頃は感情的な自分の気持ちがコントロール出来ず、よく友達や近くにいる人を殴ったり蹴ったりしていました。

表情もうまくつくれず、一重な目のせいか睨んでる、とよく苦情が来たものです。

そんな報いが来たのか、高学年に上がると気の強い女子の言いなりに近いキャラになりました。

その頃は地味、というあだ名も付いて、まるで低学年の頃の面影はありませんでした。この頃に愛想笑いを覚えました。

勉強も本当に出来ない、成績は下から数えた方がはやい。運動はてんで駄目、基礎運動もまともに出来ず身体もかたい。

どんくさくて取り柄がなんにもなかったです。中学1年生で、ひどいいじめにあいました。

元々クラスでいじめにあっていたSという子をかばい、反抗したのがきっかけです。

毎日避けられて、ペアなんて組んでもらえず、新任教師にも報われず、ずっとひとりでした。Sは学校に来なくなりました。

下を向いて、話しかけられたら裏があると思い込んで。この頃にひとりでいても大丈夫なようになりました。

中学2年生ではクラスはしっかりわけられ、Sと同じクラスになり、自分の世界も出来て来ました。

必ず私をいじめたやつらを見返してやる、復讐してやる。と言う強い思いを抱え、中学3年生では勉強もスポーツもトップクラスにまでなりました。

受験では市内でも中々レベルの高い良い高校を受けようと思いましたが、いじめていた子が受けると知り、
あえて大分下のレベルの高校にしました。人生を大きく狂わされました。

高校では話すことや人前に立つことを嫌っていた私が、生徒会の役員とクラス代表、クラス委員長、
そして卒業式では卒業証書代表として全員分の卒業証書を代表して受け取る役目すべてを果たしました。明るく元気で、いつも笑顔のキャラでした。

そして今、大学生です。Sとはずっと仲良くしていますが、最近Sのことが嫌になってきてしまっています。

私はずっとSと仲良くしたいのに、Sの悪いところが目に留まってしまいます。

自分にもSと仲良くしていたいと思い込むのですが、時間によっては、悪い部分しか思い出せなくなり、
思い込んでいたことを忘れ、ひたすら悪いところを思ってしまいます。自分に嫌気がさします。

たまに自分が2人いる感覚がします。中学生の暗かった私と、高校の活発な私。

中学生は嫌なところをおしてくる、高校は綺麗事を並べます。良いところを見直して、楽しかった頃を思い出して。って言うんです。

その時私は中学生の立場として高校生を聞いています。逆もあります。

ただ言ってくるだけで、中学生が高校生に、高校生が中学生になる、というように思想が変わることは一切ありません。

私はいったい誰なんでしょう。私は自分らしくいたい。でも、自分らしさなんてどこにもない。

大好きなSも嫌になってしまって。一緒にバンドも組んでバイトも一緒で。私は人に依存することが怖いのでほどほどの距離にしています。

私はどうあればいいのでしょう。毎日毎日、考えてばかりです。精神科には行きたくないです。

ワガママかも知れませんが、今病気だとか障害と診断されれば、私はしんでしまうのではないかと思ってしまうのです。

でもなにかの病気や障害なら知りたい。と高校生が言うのでサイトで調べていたところ、こちらのサイトを見つけました。まずは相談から。

思春期にしては、ずっと毎日悩み続け過ぎだと思います。中学生、高校生も正直不安のタネであると思います。

私はどうしたらいいんでしょう。
病院に行きたくないです、誰にも迷惑もかけたくない、ひとりでなおりたい。

みんな自分で精一杯です、私の話をしても軽く流されてしまうのは明らかです。

復讐するために生きる、強くなりたいと願うことはおかしいことですか?
性格をコロコロ変えてきて今も昔の自分がよぎるのはおかしいことですか?

Sとはどうすればいいのでしょう。
これはなにかの障害でしょうか。

お忙しいところ長文で失礼致します。

読み苦しいものではありますが、ぜひご意見お聞かせ頂けたら嬉しく思います。