みんなさんからすると「そんなこと私だってあるよ」とか思われる方もいるかもされません」ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。
私は心から友達と言えるような人はあまりいなくて人のことが信用できないというか信用したくないという気持ちがいつも心にあります。人を信用したら必ず裏切られると思ってしまいます。
でも何故か私の大好きな友達にも本当にこの人を信じていいの?とおもってしまいます。
でも私が大好きな友達kちゃんから裏切られてしまいました。kちゃんはよく私に「○○ちゃんに裏切られたの」○○が私の悪口を言ってたんだよ〜とか私に相談?のようなものをしてきます。それはいいんです。私はkちゃんが言った方は絶対告げ口などほかのひとにしないようにしています。だって告げ口しても、もっと関係が崩れてしまうしどっちも傷ついてしまうのではないかなぁと考えるからです。
でもkちゃんに私は告げ口されてしまいました。
私が言ったことを絶対に誰かに言わないでね。とも言っていなかったから私も非があると思います。
私が言った内容は「私ね黒軍と赤軍に苦手な人がいて明日の運動会嫌なんだよね」という感じの内容でした。
そのあと教室に戻った時Nちゃんが私をkちゃんから離して「2人で話したいからM(私)どっか言っててくんなんない」と言われ私は席につきました。
そしたら私に聞こえる声でNちゃんが「ねぇねぇkちゃんさっき何Mと話してたの?」と聞いていてkちゃんはさっき私が言っていたことと私が言ってもいない作り話をし始めました
「なんかMちゃんNちゃんのこと嫌いらしいよさっき言ってたよ」とkちゃんが言っていました。
私はなんてそんなこと言うの?私そんなことkちゃんに言ってないよね?
という気持ちみんなが帰った後に先生に相談しました。
先生に相談したら涙が止まらなくなってしまい相談が終わった後
kちゃんと帰る約束をしていたのでkちゃんの所にいきました。
Nちゃんが帰る前にkちゃんに今日Mと一緒に帰るんでしょ?色々きいてきてよ。それ明日教えてね!と言っていたのを聞いてしまい
これ以上kちゃんに相談するのはやめようと思い一緒に帰っていました。
私はkちゃんとこれからも友達でいたいと思っています。kちゃんにもkちゃん気持ちがあるのでkちゃんがわたしと友達でいたいのかはわかりません。
これで学校に行きづらくなってしまい、少し学校を休んでいます。
昨日学校に行ったらみんなから陰口を聞こえるように言われてしまいました。
その日は体調が悪く熱もあったので保健室に1時間いて早退しました
その次の日も熱が下がらなかったので学校を休みました。
正直私は学校を休めてよかったなとホッとしていて親には迷惑かけてしまったなという気持ちが入り混じっています。
私はどうしたらいいのでしょうか?
学校でも一人で授業中に何もないのに涙が出てきてどうしようも無い気持ちでいっぱいです。先生からは学校は勉強する場所と区切って頑張りなさい。と言われたもののどうしても気持ちの整理ができなくてどうしようかとおもいます。
ココオルを利用の皆さんアドバイスお願いします。わたしは本当に悩んでいます。
私はこれからどうすればいいのでしょうか?