弟が去年仕事中怪我をしました。
圧迫骨折だったため現在も療養中です。

入院中忙しい中ものを持ってきたり初めての手術だったため怖いと本人が同意書にサインしなかったり説得したりして大変でした。
コロナの影響で日数が減り入院にいる補償外のものを買いそろえたりで泣きそう。
療養費が入金されたので生活費やかかった分少しぐらいはと思っていたが全く一円も返ってきませんでした。
個別の支払いもあったのでそれ以上何も言いませんでした。
自分も新しく職場見つかりましたが二桁も収入違います。
療養中母親がお願いをして生活費として少し出してもらいました。
弟から直接言われたわけではありませんが
「自分が出したお金で私が食べてるのが嫌だ」と。

私が収入減った→母親に借りる→母親がなくなる→自分にくる

そう思ったんじゃないかなと思います。
その後も少し遅めに帰宅すると弟と母親はしっかりご飯食べてて自分のはなかったりしました。
支払いも順調に進みすぐなくなりますがちゃんと家に入れれるぐらい落ち着きました。

それから少し経ち徐々に話さなくなりました。
こっちは一生懸命動いているのにそんな風に思ってるんだと思うと今でも腹立つ。
十分に家に入れた事ないやつが何を言ってんの?。
療養中はずっと命令口調。
主治医は今年の3月には就業可能と診断出てます。
本人は仕事できるんだけど忙しくなるとゲームできないから今のうちにすると平気で6時間ゲームします。
そのうえ休職中のため昼夜逆転した生活をしてます。
仕事できるようになったら日中の仕事すると言ってますが今の状況では厳しくなると思います。

こんな状況で自分だけが動いても弟が復帰するまでとみんな言いますが安心できる事が目の前にないんです!。
少しは動いてください…。
もう限界です。


長々すいません。