人の怒鳴り声が怖いです。私が小さい頃、ヒステリーの母親に良く怒鳴られました。そのせいで大声や怒鳴り声を聞くと、手の震えや身体の震えが止まらないです。オマケに以前勤めていた会社は、パワハラが横行するブラック企業でした。そこでも男の専務に何度も怒鳴られました。
お陰で今の会社でクレームの電話で怒鳴られたり、メールの文字を見るだけでも震えて息苦しいです。
それだけじゃなく、SNSで仲良くなった友人には、ケンカをした際にDMのスクショを晒されて、色んな人達から知らぬ間に批判されました。その出来事を思い出すので、SNSをやる時はいつも身構えてしまいます。
周りの人が私の悪口言ってるんじゃないか!スクショされて晒されてないか。
いつも何かに怯えて手や身体の震えが止まりません。今では、少しでも会社を休んだら、仕事の手を抜いたらクビになるんじゃないか!ともビクビクしています。やっと新しい会社に入ったのに。
病院にも行って話を聞いて貰いたいけど、親身になってくれるか分からない。どうしたら良いか分からないです。親にも話せないです。
これからも震えながら、周りに怯えながら暮らしたくないです。どうしたら良いのでしょうか。