4月から社会人になった者です。4月から働かせていただいたところではパワハラがあり1ヶ月で辞めてしまいました。

クビにすると脅され、失敗すれば叩く。毎日辛くて食欲もなくなり、耳鳴り、頭痛、腹痛、吐き気、過呼吸で通勤もできなくなり退職しました。

退職した後はほんとに楽になりましたが、ほんと一瞬。トラウマになってもうその職業に就きたくありませんでしたし、自分の弱さ、逃げてしまったことが情けなかったです。

就活もなかなか進まず、もうこの業界で働くのも嫌でしたが、家族からは大学行ったんだから3年は続けなさいと怒られました。

やりたくないのに履歴書を書かなくてはならない、面接でも前の退職のことを聞かれるのも嫌でした。

泣きながら履歴書書いてました。
新しい職場はもう少しで2ヶ月になります。ですがここもスタッフを蹴るし、叩くし、踏みつけます。スタッフ同士や院長で悪口も言います。私とA先輩のことです。

他のスタッフさんが物を壊したら足を引っ張ってる私とAさんが弁償することになりました。怒られるのも逃げ場のない悪口もとても息苦しいです。仕事中も泣きそうなの堪えてます。また自分も不器用で他の人より覚えるのも遅くて自分が嫌です。

最近、また食欲もなくなり仕事中や家でも出勤途中でも泣きそうになります。またリスカするようになりました。

友達と遊んでも仕事のことばかり考えてしまい休日も憂鬱です。気づけば泣きそうになり、仕事に行くのが辛くて嫌なことあったら死んじゃえばいっかとか開き直ってないとやっていけません。

今の職場は退職できるような状況ではないですし、辞めたいと言ったら院長にスタッフの前で怒鳴られて、悪口言われそうです。
もう病気だったらとか死んだらとか逃げることしか考えられません。甘ったれと思われても仕方ないと思います。

もうこの職業に就く気はありませんが、どこ行ってもこんなふうになってしまうんじゃないかと思い社会人やっていけるのか不安です。

また、今の職場が辞めたくても辞めれなくて辛いです。最近だと会話するのすら疲れますし、家族にも友達にもここまで悩んでることを相談できません。打ち明けれるところが欲しくて投稿しました。