すぐイライラする。
仕事が上手くいかないとか家事が終わらないとかそんなご立派なイライラじゃない。

文字がうまく書けなかった
やろうとしてたことを忘れた
物をなくした
音ゲーフルコンできない
リモコンがなかなか反応しない

気分や状況次第で、ひとつの失敗もしたくないと強く思う時がある。そんな時は、こんな低レベルの些細な失敗でもイライラする。そのせいで行動や思考が雑になり、また些細な失敗を起こす。どんどんイライラは増幅する。そしてまた行動や思考が悪化するという負のループ。
イライラが増幅すると、一人の時なら汚い暴言を叫びまくったり、物を投げたり、机をぶん殴りまくったり、髪の毛ぐしゃぐしゃにしたり。親や友人が近くにいたらそんなことはしないけど、少しきつい言葉を言ってしまうことはある。暴れまくって疲れるまでイライラは収まらない。
まあ、体力ないからせいぜい10分程度で疲れちゃうけど。

できないくせに日常のすべてに完璧主義になってしまうが故だと思ってたけど、本当にそんな問題なんだろうか。ただメンタルが雑魚なだけな気がしてきた。小さなことにも耐えられない雑魚メンタル。


共感できる方や対策を知っている方がいたら、返信いただけますと幸いです。
例え返信がなくても、吐く場所があるだけで私は十分満足なので、スタッフ様がわざわざご対応いただく必要はございません。