ずっと前から就職できないです。就職の面接でも緊張するし、働きたいけど自分のやりたいこととか生きがいとかもよくわかりません。


ずっと前に会社で働いていたんですが仕事でミスばかり、挙げ句には周りの人から陰口を言われてたと辞めたあとに言われて、かなり人間不審になり、家の祖母と母の仲の亀裂もあいまって、鬱になったことがありました。
今は祖母も他界し、母とは離婚してるため、家の悩みは、毒親で育てられたからか、自分では父の期待に答えないとって言う感じで切羽詰まってます。

さらに今、精神科に通ってて二十歳になって自分が発達障害があることが判明してから数日して障害者が通う就労支援センターに通ってるんですが、そこは通い始めてもう利用期間をすぎ、泣きの一年にはいってます。

でも、ぶっちゃけそこのスタッフさんの言ってることが強要に聞こえてきます。

私や他の精神病、発達障害を持ったメンバーが会社で働いくためにいってるの。みたいな感じで、うまくいかないことや何回いったらわかるの!?みたいな感じで攻めたり、貴方たちのためなの。
って感じで毒親から育てられた私からすると、完全に強要にしか聴こえないです。

勿論私も努力してこなかったのもありますが、でもそれを平然とやってこなかったんじゃないの?って否定するんですよね、まぁそうなんですけど。

最近はずっと身体が疲れてて、ため息ばかりでるし、食欲あんまりなくて職場(就労支援センター)診断したらストレス溜まってるってでました。

別のスタッフに相談できる相手はいないのか?と言われるとそうじゃないんですよ。自分は何が正しくて何が自分ですればいいのか。なんて言えばいいか、わからないんです。しかも、この就労支援センターのやり方に文句があるなら辞めろみたいな脅しもしてて、就労支援センターなのに支援できない人を真摯に向き合ってないって思いました。

私はずっと誰かに何かをいったり、気持ちを伝えるのが苦手で、これを言ったら怒られるとかあの会社で陰口いってた社員と同じなんじゃないかって思うわけです。