最近すごくストレスが溜まっています。小四の時すごく死にたくなって1回学校で死のうとしましたがその日外部の人が来てくれる授業みたいなので人がいて死ねませんでした。

その時から頻繁に体調を崩し学校を行っても早退することが多くなりました。自律神経が乱れている。と医師から言われました。それからしばらく経って中2の時、またストレスが溜まりすぎて限界を迎えてしまい自傷行為に手をだしました。

先生には相談したり、学校にある相談室に行って相談することが多くなって放課後、相談を毎週していました。ついにはまた死にたくなってしまいました。

でもその時は相談室があったからまだ大丈夫でした。そして中3の時、受験などのプレッシャーで今度は肩を切るようになりました。その時も相談室があったから大丈夫でした。そして、高二になって今、とてもストレスを抱えています。

理由はとても些細なことで校外学習に行った帰り、友達数人と誕生日パーティをするつもりでした。友達の家に向かっている途中、寄り道だと言われて、名前をメモされました。

その時の先生の言い方にとても腹がったし、私の意見も聞かないで一方的に色々いってきました。それがとても嫌だったのと、友達の誕生日パーティができなかったのもあってか、ストレスが今までにないくらい溜まって限界になって何も無くても涙が出るようになったし、その時のことを思い出すだけで涙が出るようになりました。

ついにはストレス発散のため、二の腕を彫刻刀で切りました。彫刻刀で切ってもあの時のことを思い出すと切り足りなくて何日も連続で切っています。辞めないといけないことは頭ではわかっているけれどどうしても辞めることができません。

私の器量が小さすぎるだけなのか、私が気にしすぎなのか、違うストレス発散方法が知りたいし、友達に相談しようとしても二の腕切っているなんてことを言ったら引かれそうだし自分から離れていきそうで怖いです。切っていることについてあれこれ言われるのは嫌なんです。
この気持ちどうしたらいいですか?私はHSPで、些細なことでも気にしすぎてしまうんです