はじめまして。

私は最近、食べすぎてしまうことに悩んでいます。自分の意思が弱いだけだと思っていたのですが、気持ち悪くなるまで食べてしまいます。
時々味がしなかったり、全然噛まないで食べてしまうこともあります。
お金も時間もないのに、食べ物のことになると自分でも人が変わったように感じます。

高3の受験生なのでこんなことに悩んだり時間を使いたくないのですが、食べ物のことに悩むようになってから勉強が手につかなかったり、気分が落ち込むことが多くなりました。
また、自分の体型に悩まされてストレスになっています。標準体型ではあるのですが、他の痩せている人が羨ましくなってしまいます。

病院にかかって診断を受けたり、家族に相談はしていません。家族との関係が悪いわけでもないですし、摂食障害に悩んでいる方のように今まで辛い環境にいたわけでもありません。家族にはひとりでご飯を外で苦しくなるまで食べに行っていることを知りません。

失礼な言い方になってしまいますが、摂食障害に悩んでいる方が過食嘔吐をしているのも知っていますし、少し羨ましいと思っているのも事実ですが、今後のこと体を考えると健康的に痩せたいのでそれは避けたいと思っています。

食べることに囚われて時間とお金を使ってしまうのが辛いので治したいと思っています。
なりたい明確な職業もあるのですが、こんなことに悩んでいる人が目指していい職業でもありません。この1ヶ月で治して受験に切り替えたいと思っています。

拙い文章で分かりにくいかもしれないですが、ご返事いただけると幸いです。
長文失礼しました。