1人暮らしをしたいのですが両親に猛反対されています。
現在実家暮らしの会社員26歳女性のひとりっ子です。

私は幼い頃から身体が弱いせいと、中学生の時に東日本大震災の際に都内で帰宅難民にあったせいで両親が過干渉です。

実家は交通に大変不便なので仕事と私が遊びに行くときの送り迎えは基本親が迎えに来てくれます。

なので遊びに行った日は18時をすぎると

「早く帰ってきて」
「今どこにいるの」
「早く帰ってこい」
「迎えに行くこっちの身にもなれ」

と鬼のような数のLINEがきます。

コロナの影響もあって私がコロナに感染すると同居している家族が全員感染してしまうのではないかと私も両親も心配してるので出かけるだけでそのストレスで疲れ果てます。

それらの理由があって1人暮らしを始めたいのですが、半年前に1人暮らしをしたいと言ったところ

「結婚まで家にいろ」
「こんないい生活ができるのに1人暮らしするなんて利己じゃない」
「頭おかしい」
「お前には無理だ」
「迎えになら行ってやるから何が気にいらないんだ」
「縁を切る」

とまで猛反対されました。

私はただ、自分の自立と迷惑をかけたくないのお自由がほしいだけなのになぜこの家に生まれたのか苦しくて仕方ありません。

この歳にもなって寝るときに自分の部屋でスマホを触らせてもくれない毒親です。

彼氏ができても彼氏ができたことすらも話せないくらいです。友達関係についてもこの子とは遊ぶなとかそこまで干渉してきます。
父はモラハラ、私をサンドバッグ扱い

母は母の両親を2人も介護してるので私を唯一の憩いとしているので執着しています。

でも私は1人暮らししたいです。
でも円満に1人暮らしを始めたいです。
私が我慢すればいいのでしょうか。
もう何年も悩んでて心に限界がきました。