夫の事を書かせて頂きます。
結婚前〜当初までは特に何も思わなかったのですが、私が妊娠してから夫の言動に違和感を感じはじめました。

私が悪阻で飲食水が一切できない、動けない状態なのに平然と放置して仕事に行く。私が体調不良で食事が作れない時、自分の食事だけ買ってくる。夫に千円以内で購入できる程度の買い物を頼み、一万円を渡したらほぼ全額使う。頼んだ物を買い忘れる。千円を渡して卵1パック頼んだら千円分のお菓子を買ってきて卵を買い忘れる等。

子供ができてからは、夫が乳児の子を見ててくれると言うから久々に美容院に行き、帰宅すると子がギャン泣きしてて、夫に聞くと約2時間この調子だと言う。子のオムツを替えず、ミルクも与えず、ずっと寝かせたまま泣かせてたと言う。

夫、仕事はできていると言うが、与えられた仕事が早く片付くと出先近くの店でサボる。基本給が安く、ボーナスは査定がある仕事なのにサボる。勝手に会社の車で帰宅して無断駐車する。

職場、自宅ともに片付けができず、双方から注意を受けるが片付けができない。
夫が悪い事をしたのに謝らない。家族以外の人にも、だから私が代わって謝りに行く。

ここには書ききれない程、夫の不可解な言動があり過ぎて困っています。子が発達障がいのグレーゾーンで、未就学児の時は専門の施設に通っていました。その時に夫の行動を見た先生が、夫が発達障がいでは…とおっしゃられました。

約20年連れ添って来たのですが、もう疲れました。長々愚痴を聞いて下さり、ありがとうございました。