仕事について
自分はパートで今年で勤続8年目になったが、去年辺りから仕事にモチベーションもやる気も意欲もなくなり、毎日無気力で作業しています。残業はあんまりないのに。昔は自分からキビキビ動いて進んで残業もしていたのに、今では早く帰りたい眠いと思い、職場の人とのコミュニケーションが面倒に感じています。けど、社員やパートのお局に目を付けられるのは怖いから、しっかり動いているように見せかけています。
転職も考えたけど、自分には特技もスキルもないから単純で月給の低い仕事しか出来そうにないし、コミュニケーションがそもそも非常に苦手だし今の職場が人手不足だからとても現実的ではない。今の人生が閉塞的で体は元気だけど、メンタルが疲れてしまいました。出来る事ならカウンセリングとかメンタルクリニックに行ってみたいけど、親にバレるのがちょっと怖い。あと、休日は土日あるのに眠いとかやる気がなさ過ぎてスマホばかりいじってしまいます。
あと、自分には発達障害ASDのチェックに当てはまるのが多いからそれも気になる。
要約すると、仕事にモチベーションもやる気も意欲がなくなったが、転職は現実的ではない。休日はぐったり状態。カウンセリングかメンタルクリニックを受けたいが親にバレるのが怖い。あと、自分がASDなのか気になる。
人生、お金を稼ぐのはこんなにも大変なのでしょうか?