中2女子です。
私は忘れ物とか遅刻とかが多くて、何回注意されたりしても、どうしても直らなくて、どうしたら良いのかわかんないです。
あと計画を立ててやれってよく言われるんですけど、もともとそういうのが好きじゃないのと、やっても絶対それ通りにいかないんですよね。
どうしたらいいですか?
原因はなんですか?
多分私が抜けてるだけなんだと思いますが。
こんな質問で申し訳ございません。
教えてくださると嬉しいです。
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン
詩希心乃葉
π- 2025-05-03 11:26
はじめまして。詩希心乃葉です。
忘れ物や遅刻が多くなっちゃうんですね…僕も忘れ物多い方です…
確かに計画立ててもそれ通りいかないですよね。僕もその通り行った覚え一切ないです。
忘れ物は…連絡帳とかってあります?それにメモしたりして、準備するときに確認すると減ります多分。
計画立ててもそれ通りにいかないのは当然だと思います。
計画はだいたいこれぐらいっていう予想なので、計画通りそのまま進むなんてことはないと思います。
遅刻は…いきなり直さなくても、ちょっと早めに出てみてそれで間に合ったらその時間を意識する…とかで段々と減らしていけばいいと思います。
ごめんなさい、僕はうさっぴーさんと同じ中2女子で何かを専門的に学んでるってわけでもないので、共感とこうしたら良いんじゃないかな?みたいな感じのことしかできません…
少しでも役に立てたら幸いです。
上から目線っぽくてすみません…
うさっぴー
π- 2025-05-05 08:57
めっちゃ参考になります!!
遅刻は、確かに「いつもこの時間に出てるから」と思って結果遅刻してしまうので、段々無くせるように頑張ります!
忘れ物はメモったり、玄関に置いたりしてるのに忘れるんですよね笑
全然上から目線じゃないですよ!まじでありがとうございます頑張ります^^ノ
詩希心乃葉
π- 2025-05-05 20:42