親から離れたいです。
つらいです。
今年中3で高校受験があります。
中学受験を経験しており、学校は全落ちです。 塾や家庭教師を経験しましたが、当時からやる気がなく、一回やった問題もすぐに忘れてしまい意味がありませんでした。
まぁ、自業自得なのですが、親のプライドが高く、今も毎日のように何であのときもっと勉強しなかったのかグチグチ言ってきて頭に来ます。
そして、さきほど親に(母)いつも中途半端で部活もすぐ嫌がってやめる(親の強制でやってるから行く気がなくなり途中から幽霊部員)し、友達もまともにできなくて、勉強も中途半端。高校のために頑張るのかと思いきや全然勉強しないし、朝から早起きしてあなたを起こして勉強を教えているけど、自分から早起きしないといけないんだよ。都合の良いことしか言わないし、性格はクズだね。と言われました。
自分のせいなのは分かってますし、そう言っていただいて結構です。しかし、私がクズになったのは親の変なプライドを強制してくるからだと思っています。親に何か次に言われたら言ってやりたいと思っています。何かありませんか。至急です。
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン

さやか
π- 2025-05-23 20:01