私の親は毒親であまり自由がないです。親と話すときもギリギリのラインを見ながら会話しているので話すときに困っています。本当はもっと自由に会話がしたいし自由に生きたいです。誰か助けてください。
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログインココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン
丸田勝也(ココオル代表)
π- 2026-02-01 10:08
小学5年生なのですね(^^)
僕も小学生や中学生の時にしんどかったので、しんどいお気持ちはわかります。
ぜひこれから少しずつ、ココオルをうまく活用していただければ嬉しいです(^^)
近日中にスタッフからお返事していきますので、他の人の悩み相談を読んだり,つぶやきを使うなどして、少しお待ちくださいね(^^)
黒宵奏花
π- 2026-02-01 20:23
りんどう(精神保健福祉士)
π- 2026-02-09 14:01
精神保健福祉士のりんどうと申します(o*。_。)o
本当だったらのんびり過ごしたいはずの家の中で、ずっと親の顔色を伺って過ごさないといけないなんて、毎日神経をすり減らしてしんどいですよね……。
黒宵奏花さんの心が少しでも軽くなるように、これから一緒に考えていきたいと思っています。
まずは今の状況を整理するために、少しずつ質問をさせてくださいね♪
その「ギリギリのライン」を見ながら会話をしているとき、黒宵奏花さんはどんな気持ちになりますか?
たとえばイライラするとか、悲しいとか、何かを言われるのが怖いとか……。
そして、もしもこの悩みが全部解決して自由に会話できたり自由に生きられるようになったとしたら、最初にどんなことをしてみたいですか?
まとまっていなくても大丈夫なので、黒宵奏花さんのペースで、今の素直な気持ちを聞かせてくださいね(vωv*`)