私は44歳で、結婚から17年、娘が1人います。

実母との関係に悩み続けて、もう疲れ果ててしまいました。
弟がいますが、弟は障がいがあり(実家で同居。独身)「何かあった時にはあなたに全て頼むから」とずっと言われ続けてきました。

まず、私の結婚後も過干渉が続き、孫である娘が生まれてからは尚更拍車がかかりました。

「休みの日は、何処か行くの?誰と出掛けの?」
「友達の娘さんは、しょっちゅう実家に帰って来て、孫の顔を見せに来る」など。

自分の思う通りにならないと、物凄くヒステリックになり、電話を何回も執拗にかけて来たり、我が家に押しかけてきます。

何年も解って貰おう、母の思い通りにしてみよう、と努力をして喧嘩をしては、音信普通、そしてまた行き来する…という状態を繰り返して来ました。

しかし、娘が第一志望校に合格出来なかったことで「私に相談しなかったからいけないんだ。〇〇か不合格だったのは、あんたのせいだ」など言われ、仕事のストレスや実家絡みの他の悩みも重なり、うつ病と診断されました。

しばらくの間、主人が間に入って、私は両親と直接会わないよう(会うと具合が悪くなるため)
取り持って来てくれました。

しかし、この度父が倒れて入院して、私が久しぶりに母との電話に出たところ、母の中では、それで良し、となったようでまた執拗に電話を何回もかけてくるようになりました。

父の体調が悪化していて、処置を施さなければ命に関わると言われたようです。
ただ、それは今後一生涯続けていかなければならず、経済的にも苦しい実家では、支払えないと思います。我が家も共働きですが、娘の私学への進学等もあり、経済的に全く余裕がありません。

母はとにかく電話に出て!と昨日は、我が家に押しかけて玄関先でドアをドンドン叩いて、喚き散らして帰りました。
主人が冷静になって下さい、と言っても
「縁を切るってことね!」など大声で叫んで行きました。

その後、私は頭痛、めまい、耳鳴りなどがして、今日は、仕事に行くことが出来ず、休んでしまいました。

因みに、両親の実家や兄弟も頼ることは出来ません。

どうしたら良いかわかりません。