自分でも整理しきれてないので乱文になりますが..

実は2年前に付き合っていた元彼がDVで、私の周りの友人と一切関係を持たせてくれなかったことがあります。暴力は振るわれなかったものの、気に食わないことがあると罵声や脅しに近いことも言われ続け、それに対して毎回泣いて謝り続けるのが日課でした。

もしかしたらそれが原因なのかもしれませんが、ここ1、2年の間に上手く友人と接することが出来なくなっています。それ以前は基本誰とでも仲良くし、友人と話したり何処かに行く事が好きでした。

しかし今では出来ていた会話も続かず、人とどう接していいのか分かりません。口調が段々乱暴になり、「誰がどうなろうと知ったこっちゃない」という感じになる時もあれば、心の何処かで「また仲良くなりたい」と思っている自分がいます。
また「友人に嫌われたい、嫌われたらどう罵ってくるんだろう」と想像して楽しむ一方で、「優しくしたい、頼られたい」と真逆の考えが頭に浮かんできてしまいます。あまりにも昔と違った性格で自分でもどうすればいいのか分かりません。


過去にアムカ、リスカの経験ありです。やっていた最中泣いているのに何故か口元は笑ったままでした。今ではやっていませんが、たまに激しく落ち込んだ時にカッターを探してしまいます。