先月お酒を飲みすぎて、だいぶ体調をくずしてしまいました。いつもなら1日休めば回復していたのに、2,3日吐き気がおさまらず、食欲に関してはそれまで旺盛な方でしたが、その日を境に半分以下の量程しか食べられなくなり、ひどいときは1日中食べない日が続くときもあります。

食べる量が減ったせいか、疲れやすくなったり、注意力散漫になり車を運転するのも若干恐怖を感じます。家事も儘ならない日も増えて自己嫌悪になります。

はじめは食欲がないことを太っているから、痩せて丁度良いかも位に思っていましたが、体がいうことをきいてくれないのは辛いです。今まで感じたことのない脱力感や無気力感と、一時は何かしていないとおかしくなりそうになって、お酒を飲みに出掛けたり、友人と遊びに出掛けて朝帰りしたりして…眠らなかったりして、真夜中にならないと眠気が来ませんし、明け方には目が覚めてしまいます。

家族や知人にやつれたと言われたことと、この1ヶ月の私の言動を聞いた叔母がうつ病を疑ったので、こちらのセルフチェックを受けてみました。正直ショックで理解出来ません。

半年後離婚する予定で居ます。今年の3月に職場が解散するにあたり、その後は無職です。子供たちも末の子が来年就職するので子育ての心配もありません。離婚後は私だけ実家に戻り子供たち(上の子は社会人です)は今住んでいる家に残り、後々自立していくようです。私が実家に戻るまでの準備半ばで調子を崩してしまい焦っています。

主人とは家庭内別居です。私の状況には全く気が付いていません。めったに会話はありませんが、気が付いていないだけに、お構い無しに畳み掛けてくるので非常にストレスを感じます。

支離滅裂ですいません。