症状は痛みと苦しさと、よく分からない体の揺れです。主に上半身の後ろです。頭、顔、目、首、肩、背中、腰が痛いです。寝ると、圧迫感で苦しくだんだん痛みが増します。眠れなくなります。ストレートネックだから、仕方ないですと医者に言われたことがあります。ただ、腰の痛みは関係ないみたいです。

体力がないのか、毎日怠くて吐き気もします。勉強したりバイトしたいのですが、さすがにこの状態は動けなくて…バイトもトライしましたが、腰が固まり手足がとも冷え、気分が悪くなります。バイトの二週間、痛みと吐気の戦いでした。しかし、ウォーキングやストレッチなど大好きで、ほぼ毎日やります。お風呂も、ゆっくり温まります。ご飯も気をつけて、たまには外食も楽しみます。

潰瘍性大腸炎なので、ペンタサを毎日飲みます。内科の先生にも相談してますが、内臓ではないみたいです。整形外科でも特に目立った病気は無いそうです。ストレートネック以外は…心療内科に通ってました。パニック障害でしたが、だんだん眠れるようになり、焦りも動悸も大きい不安もなくなったので、先生が様子見ることにしようとなり、薬も通院もやめてます。しかし、この状態が今年の1月から出てます。やっぱりうつなんでしょうか?現代のやつ。

今はきちんと治したいので、仕事は辞めて家の仕事をしながら少し勉強してます。
いつになれば痛みや苦しさから、解き放たれるでしょうか?揺れは止まりますか?痛みと一生付き合うことになるのでしょうか?治すために、私は生きていくのでしょうか?