こんばんは。よろしくお願いします。統合失調症歴10年以上経ちます。結婚して子供もいますが、実家と絶縁し、主人とも上手くいっていません。主人には絶対服従です。間違ったことでも逆らえず、奴隷のような状態です。もう、私の存在意義がわからなくて、死にたいのですが、子供を見捨てることはできません。

この地獄のような日々は私の科せられた運命と受け止め、我慢するしかないのでしょうか??心は死んでます。主婦として、母として、ただやることをロボットのようにこなしている状態です。逃げたいです。深く眠りたいです。

主治医には主人とのことは言ってません、というよりも、言えません。主人の周りからの評判はとても良いです。しかし、実際は全くの別人です。恋人時代はとても楽しく、優しい人でした。実家と縁を切ってから、私の病状が悪化し、3人で生活するようになって、主人もストレスがたまっているのでしょうか??

何も言ってくれず、コミュニケーションが全く取れません。とにかく休みたいのですが、子供がいるため、母として頑張らなくてはなりません。行政施設や保育所の一時預かりもいっぱいで受けられず。来月から幼稚園ですので、それまでの辛抱でしょうか??