私は、今年中学三年生になる13歳(現在)です。私は学校に通っていなくて、不登校の生徒が行く学校のような場所に通っています。学校で友達はいても全くなじめなくて毎日毎日憂鬱でした。現在の通っているところも、あまり好きではありません。
家に帰ってリラックス出来ればいいんですけど、私は家が1番辛いです。両親は離婚していて、母と母の再婚相手と兄と共に暮らしています。母は昔から、怒るとすぐ暴言を吐き、怒った時に死ねなどを言われるのはいつもの事で、私も辛かったけど当然だと思っていました。
しかし、私が小6の時学校でいじめを受けていて、母は相談しても聞いてくれず、家庭の環境も悪くて、母はお酒で酔っ払う度に
「あんたは自分のことしか考えていない」
「いつも暗くて気持ち悪い」
「出ていけ」「話しかけないで」
「こっち見んなや」
などと言われ、私は酷く傷つきました。
さらに、
私が中1の始業式の日から学校に行かなくなってからは母の態度がさらに酷くなりました。最初の頃は優しかったんですけど、そのうち、
「学校に行け」「生まなきゃよかった」「さっさと死んでくれないか」「生きてる価値ない」「生きてる意味ないでしょ」
「お前のせいで家を出ていけない
(その頃から両親の仲が悪かった)」
などと言われ、私はさらに酷く傷つきました。
今では言われなくなりましたが、私は母の暴言がトラウマとなり、苦しくなったり、喉になにか詰まってる感じがしたり、人を信じれなくなり、自分が大っ嫌いになって、生きていることに意味を見いだせなくて辛いです。
そして、母には私が傷ついている自覚がなくて腹が立ちます。
そして普段は母と普通に話すんですど、
普通に話してる自分にも腹が立ちます。
前までは愛されたいと思っていましたが、今では早く縁を切りたいです。
そして、母の再婚相手もいい人だけど、
今まで両親が仲良くしているのを見たことがない私にとって(前の父親と母も話してはいたけど仲が悪いのは感じていた。喧嘩も多かった)
大人が仲良くしているのは、とても気持ちが悪く怖く感じます。
ココオルのうつ病診断や統合失調症の診断をするといつも当てはまり、今はチック症にも悩まされています。
家族のことは、友人に相談することがあっても何も変わらなくて、最近では相談することにも意味がないと感じています。
けれど、どうしても理解がほしくて
寂しくて辛くて死にたくて、
どうしようもなくてココオルに相談しました。
上手に伝わらないかもしれませんが
なにか言葉をいただけると嬉しいです。
お願いします。長文ごめんなさい。