もうなんて呼べばいいかわからない友達について話します。
世間的には親友だと思います。
私は人が嫌いです。
人類が存在する前からこの地球は上手くやってたと思います。
何故人間だけがこんなにも汚いんでしょう。完璧に生きることは不可能です。だから人は面白いんだと誰かが言うかもしれません。別に私は完璧に生きたいわけじゃない。ただ何のために不完全なこの世に生きているのかわからない。
人間は面白い そうやって楽しんで生きるほど私には余裕がないんです。
本心を相手にさらけ出すのは疲れます。いつか必ず自分の首を絞める。
親友はそんな私がまだ幼く、面白いんだと言いました。
イメージカラーって知ってますか?その色の服が似合うとかそういうことじゃなくて、本当にその人自身が持っている属性、個性、性格のタイプのことです。それを踏まえてのその人の色のことです。
人は大抵それを自分自身が理解して周囲もわかっています。
親友には私のほかにもたくさんの親友がいます。
私が一番長く続いてるそうです。
彼女の色はとても多くて、人に染まりやすいです。
でも、私には染まらないと言いました。
私には色がないから本当の自分でいられると。
彼女は本当に自由です。流行に流されるわけでもなく、人に染まり続けるのにとても自由です。
私はいろんな人に私のイメージカラーを聞いてみました。
聞く度に答えが場合によって人によって違います。
親友は無色透明だと言いました。
考えてることがわからないって。
モノマネが得意な男子が言いました。
お前だけは無理だって。
そりゃそうですよね自分でも何考えてるかわかんないし(笑)
自分でわかんないことが他人にわかる分けないですよね
ただ怖かったんですよ
誰にもわからない自分になるくらいならいっそ一つに決めてくれって。
誰かに自分のすべてを掴んで欲しくなったんです。
ホント勝手ですね。人が嫌いと言っておきながら(笑)
人が嫌いと言うならちゃんと覚悟持てよって自分でも思います。でもしょうがないんだよってあきらめて甘やかす自分もいるんです。
ホント何なんでしょうね 馬鹿みたいです
愚痴ばっかりでごめんなさい
             中1女子より