私はなんのために生かされているのだろうかと思う。人間関係はいつもうまくいかない。仲良くなれたかなと思うと壊れてしまう。私は今高3ですが、中学のときから人に媚びたり尽くしたり相手の思うように動いてあげたり、人一倍周りの視線を気にしてずっと誰かと一緒にいなきゃと思っていました。昔からスポーツで団体競技をやっていたし中学も部活をしていていつも周りに人がいるのは当たり前でした。

高校に入ってからも自己犠牲をして人と付き合う、特別な関係になりたい、自分を理解してほしい、などと人に執着ばかりしました。高校3年生になってからいままでクラスが違っていても仲良しだった友達Aさんと同じクラスになり、自分の中では親友なのかな?と思っていたBさんとも同じクラスになりました。自分的にいまだから言えるのですがAさんにはものすごく執着して独占欲がすごかったです。偶数グループになればよかったのですが3人グループで私は余る人間でした。

そんなでも必死に2人にしがみつき、1人にならないようにしなきゃとくっつき虫のようにしていた私を見てBさんにそんな友達は必要か?と言われ、自分の中で、AさんBさんをキープしているように思えてBさんのいうとおり距離を置こうと決めました。Bさんは私が助けてあげるからと言ってくれていたので安心していたのですが、2日くらい経ってからでしょうか、Aさんと私の関係が崩壊してしまえばいいのにと思っていただけで、それ以外あなたなんてどうでもいいと言われました。私も馬鹿だったなとAさんにまた元に戻れないかとお願いしましたが都合のいい返事をされ、一緒にはいれないと言われました。そんな経験をして私は、どうしていつもなにもかもうまくいかなくなって友情が壊れてしまうんだろう。Aさんにはいろんなものをおごったり散々尽くして、でもいま考えるとAさんにとって私は都合のいい人でしかそれでしかなくて、あなたが私の1番だからと友情が危うくなると何度も言われました。わからないふりをして私はそんな関係でしかないことを気づいていたのにずっと自己犠牲をしました。周りからの視線を気にして。そしてBさんも私は尽くしました。Bさんに合わせてバイトを休んだり、嫌われないようにずっとこうしたら喜んでくれるから特別な関係って周りから思われるだろうか、などと思って誕生日に手の込んだコルクボードを、作ってあげたりもしました。周りからあの2人いいなって羨ましがられるためでもあり、友情が続いていると安心させるために確認するためでもありました。でも最後にこんな裏切られ方をするなんて思ってもいなくて、いま、人に対する不信感がものすごいです。自分次第では学校に行けば一緒に行動する人はいます。ですが遊んだりする友達、いままでもいませんでしたがほんとの自分を話せる人はいません。今はもう社会というか人とのつながりをすべて遮断したい。学校も転校しようかと思っています。この先に希望はありますか?また誰かとどこかにでかけたりそんなことできる日はくるんですか?新しい出会いはあるんですか?人に心を許せる日はいつきますか?人に執着しないにはどうしたらいいですか?中1のとき父親は自殺しました。家庭も荒れていて、大学に行きたい専門学校に行きたいそれなのにお金がないから行けない、やりたいことをずっと我慢していく人生。私はなんのために生かされているんでしょうか?やっぱりJKリフレとか風俗とか将来そんな人生になるんでしょうか?救ってくれる人は誰もいないんですか?私は存在しているのでしょうかそもそも?誰か探してください