最近クラス替えがありました。
正直、今間のクラス替えの中で一番最悪でした。

仲のいい子はいるんですが、その子はほとんど学校に来ません。
来ても途中からで、始業式の日から一回も欠席、遅刻しなかったことがないぐらいです。

友達だと思ってた子もいました。
でもその子たちは私のこと嫌いみたいで、仲間外れにされます。
一人で本を読んでたりしても周りの笑い声が気になって集中できません。
無理やりついていっても来るな、みたいな目で見られて…

他のクラスにだったら何人か友達はいます。
今の私のクラスじゃなかったら、少なくとも一人はどのクラスにも話せる人はいます。
なのになんでこんなクラスにしたんだ、って先生がすごく恨めしいです。

そもそも、私のクラスは先生が好みそうな人を集めたようなクラスです。
男子は面白くて運動のできる人ばかり、女子は頭のいい一軍ばっかり…
三軍は私と、学校にあまり来ない子と、友達だと思ってた子たちぐらいです。

昼休みは他のクラスに行けばいいのでまだいいのですが、授業と授業の間の休みだとさすがに他のクラスに行くとまた冷たい目で見られるので行けないです。
自分たちで好きにペアを作るときも、必ず一人になってしまいます。
それに、あまり最初から他のクラスに行ってると自分のクラスで友達できないから、と親に留められたりもします。

修学旅行の班も、くじ引きで決まるのですが正直行きたくないです。
どうせ仲いい子と一緒になれるわけないし、一緒になっても休まれては意味ないし…

正直一人は嫌です。怖いです。辛いです。
でもどうしたらいいかわからないです。