高2のクラス替えで高1の時に仲良かった子達皆とクラスを離されてしまいました。最初は2人友達ができたのですが、私に挨拶をしてくれなくなって、もう1人はその子の腰巾着なのでその子に付いて行ってしまい1人ぼっちになりました。

クラスでほんの少しだけ話せる子がいたので、そっちのグループに入ってもいいかな?って言ってそのグループに入れてもらったのですが、そのグループのリーダー格の子に嫌がらせをされてしまいました。

遠回しに嫌味言われたり移動教室の時に先に行こうとしたりされます。今日もその子達が私をハミるために何か作戦をねっていたようなんです。

そのグループは私が入る前は5人でいたのですがそのうちの1人が最近1人でいます。その子と居るのが1番いいとおもうのですが、二、三回しか話した事ないし、席も遠いのでこんな時だけ頼るのは図々しいと思うし、人見知りの私には勇気がありません。

その子と接触する希望は近々ある席替えだけです。クラスで話せるのは1年の時に同じクラスだった男子数名だけですだけです。

ここ1ヶ月くらいはクラスの誰にもおはようと言っていません。精神的にもかなりしんどい状況です。10月には修学旅行があるのでなんとかしたいです。