わたしは音楽大学に通う3年生の者です。
わたしは自分のことが嫌いでたまりません。
顔はもちろんのことブスだとしか思えないし、
わたし自身の性格も全てが嫌いです。
わたしの周りにいる子は全員かわいいと思っていますし、みんなにかわいいかわいいと言っています。他の子からは普通にかわいいからねと言われますが、その言葉は信じられないし、今で言うインスタ映えもしない顔だと思っています。なんなら、クラスで言うと一番ブスとまで思っています。

それと、常に誰かに好かれていたいと思ってしまいます。
多分その原因はこれかなと思い当たる事があります。

今は大学3年生なのですが、高3の時にクラスの女子からいじめを受けていました。原因は自分では分かりません。思い当たりましませんでした。高2の修学旅行の後くらいからクラスの女子から無視されるようになり、居場所がないまま高校生活最後の1年を過ごしました。
ただ、原因は確かに分かりませんが、修学旅行中に何かわたしが良からぬ行動をしたからなのかなと思っています。
わたしの高校は2年生、3年生はクラス替えがないので、とても辛かったです。

このいじめの経験があるせいか、常に誰かわたしのそばにいてくれないと不安になってしまいました。それと、みんなに好かれたいという気持ちも大きくなってしまいました。周りからどう思われてるんだろうと常に周りの目を必要以上に気にしてしまい、自分がやりたいように演奏、行動するなど出来なくなってしまいました。

仲間外れにされたくない、嫌われたくないと思うので、周りの様子を伺ってみんなに差し支えない言葉を選びと、本当のわたしを出せなくなりました。

このような自分が大っ嫌いです。自分が招いた事だとは思うのですが、どうすれば自分自身を愛せるのでしょうか。

誰かアドバイスを頂きたいです。
文章がわんやかんやで申し訳ありません。