最近腹痛がひどいです。
病院には忙しくて全然行く時間がないです。
それで、親にいろいろ調べてもらったら、過敏性胃腸炎だとわかりました。

原因は十中八九ストレスらしいです。
私のストレスといえばほぼすべてが学校のことです。
相変わらず仲間外れにされたかと思ったら、行事の時だけは友達面してきます。
正直本当に嫌です。どうせだったらはっきり言ってほしい。

不登校になりたいってずっと思ってます。
でも中3なので、内申が高校に行くので休めないです。

中2の最後不登校だった友達は、私の友達と一緒にしてもらって大喜びしてます。
それすら妬ましいと思ってたら、今度はまた学校に来なくなりました。
不登校の子と一緒になった友達だって、あまり友達がいるほうではないのでぼっちらしいです。
妬ましいを通り越してあきれます。

なんで自分の好きな友達と一緒になっておいて不登校になるのか…
私は誰とも一緒になれなくて仲間外れでいつも一人でペア学習でもいつもあぶれて…
そんな生活なのに、なんでそんなことしていられるのかわからないです。

昼休みは他のクラスに友達がいるので、そこに行っています。
でも、最近は強制的に体育祭の練習に行かされて、結局またぼっちです。
トイレに籠もってますが…最近それもばれそうになってだんだんできなくなってきました。

結局、腹痛が酷いので修学旅行には行けなくなりました。(まあ行きたくなかったのですごく嬉しかったですが)
塾の直前にもおなかが痛くなるので、本当に困ってます。

もうぼっちは嫌です。誰かと一緒にいたい。
でも趣味が合わないようなこと一緒にいたって逆にストレスがたまるだけっていうのは分かってるんです。

もうどうしたらいいのかわからないです。

駄文すみません。