お世話になってます。

私自身は、3月半ばくらいから、ウォーキングをやるようになりました。
そのおかげでずいぶん気持ちが楽になりました。
夫はやはり適応障害でため息ばかりですが、それを支える体力がついた気がします。

ところが、4月半ば、実家の70歳の父が入院しました。
内臓にも脳にも何も問題がない父が、やせ衰えていき呼吸が荒くなり誤嚥を起こすようになりました。
検査入院で、国指定の難病であることがわかりました。
進行性で、元気に戻れることはありません。長ければそこそこ年単位、短ければ明日呼び出されてもおかしくないって感じのようです。

実家に父と母しかおらず、私は嫁に行った娘です。
独身の妹もいますが自営です。

そんなわけで父のメンタルケアをしながら母の支えになる役目を、がっつり引き受けてしまいました。

本当は私もショックで、それだけでも寝込んじゃう感じなのですが、それをしたら父も母も妹も私に引っ張られて調子悪くなるのは確実です。
まして、うつ病が悪化して父より早く死にでもしたら、最悪の親不孝になりそうで…。

正直もう、親の前以外では頭痛や吐き気、倦怠感で体が動かない感じです。
放っておくと涙が出てきます(無理に泣こうとしているところもあります)

いっぽう夫もひどい状態が続いています。

乗せられたレールに乗るしかない状況、正直もう自分が保てるか自身がなくなっています。

もしもアドバイス等あれば、私のこの疲れをどうにかする方法を教えてください。
「家で寝てたら?」「無りしちゃまダメよ」では納得いかないレベルに疲れてます…。

よろしくお願いしますm(_ _)m