高3生なのですが母親との関係に困っています。

小さいころからあまり母親とは気が合わないと思っていたのですが年齢が上がるにつれてよりそれが大きくなりました。
・中学受験を無理やりさせられる(塾には行かせず自力でやるつもりで)
・嫌だと言ったら習っているピアノを完璧にすると約束するまで許してくれなかった
・母親指定の服を着たくないと言ったら服を脱がされ捨てると言われた
・学校では「盗まれるから」といって鍵を持たせられず、当の本人は買い物などで家にいないため帰ってくるまで待ちぼうけをさせられた(現在もです)
・お前は幸せだ、親に感謝しろと言われる

などと母親に対する疑念がたくさんあります。

話したくないため無視をすると「自分勝手だ」と怒られたりはたかれたりします。

自分自身小さいころはわがままも多く親には迷惑を沢山かけたと思いますがこれはどうなのでしょうか。確かに経済面、食事など感謝はしていますが「やってやってる」感が否めません。
自分が悪いのでしょうか…
高2のときにスクールカウンセリングにも行きましたが気持ちは晴れません。まずこのようなことを話していいのかも不安です。

また家族関係としては父、母、自分で父は出張で家にいないことが多いので精神的にもかなりきついです。


今年は受験生なので遠い大学を受験して一人暮らしをしたいと考えていますが今の状況に耐えるのがとてもつらいです。今はただ勉強していますが不合格になったら、と考えると心配で仕方がないです。

どうすればいいのかわかりません。