元々人と関わることが苦手で精神科に通っていたのですが、大学受験前になり体調がかなり酷くなりました。

無事第一志望校に受かり大学生活を送っていたのですが、そもそも受験前にほとんど勉強が手に付かず、推薦で入った為に学力はあまりなく、それは自分の責任だと思うのですが。

そのせいで最近余計に授業を受けることが苦痛で大学を休むことも多くなりました。

私は精神状態が身体に出るので疲れて動けない日もあり、余計に課題や勉強など手に付かず単位が十分に取れないのではないかと不安になって何もできないことがしばしばあります。

大学の医務室の勧めで学生相談室(カウンセリング)を利用するようになり、自分の考えから家の事情まで聞いてもらうようになったのですが、両親と私との間に確執があるようで、そもそも今の状態を作り出す原因も親にあるような話をされました。それと、よくブラックアウトするので今服用している薬を変えた方がいいと言われました。

ここ最近精神科に行く余裕もなく、食べることさえ面倒くさく思うこともあってあまり食べないときも多く、薬の量も増え、何もやる気がなく、十分に眠ることもできず、入学始めからこの調子なので、自分としてはもう大学に行ける気力がなく、期末試験も近くこの先どうすればいいのかよくわかりません。それでも大学には通えるだけ通いたいと思っています。