自分よりつらい思いをしてる方がいるのにも関わらず、手助けもできず投稿することをどうかお許しください。

自分は最近、心の病にかかったのでは?と思うことが多々あります。

以前ここにも投稿させていただいたこともあるのですが、うちの祖母がぼけてしまい、それの介護が大変だということ。正直、質問させていただいた時よりも、酷くなってしまい、今は祖母には憎しみしか生まれず、早く死んでくれ、さもないと自分が殺してしまうかもしれないと思うことさえあります。

手を上げてしまうし、そのたび祖母は叫び、近所に聞こえるように叫ぶものですから、もう近所の人に犯罪者のように思われてるのではないかと思い、辛いです。

家にもう居たくないと頻繁に思いますし、祖母が睡眠を邪魔したりするので、体にも正直影響して来、バイトが早朝なのでどうしても体を崩してしまいかねず、そのバイト先でさえも私の代わりはいないと言い、みんな無理してでもお仕事をしてる中私だけ休むなどしてはいけないと思って、公休でしか休めないですし、ましてや体調不良で休めないですし、バイトも負担になっています。

朝起きにもなかなか慣れず休み明けにはため息ばかり出て涙も出てくることがしばしばありました。
そしてバイトの後には学校もあるので、奨学金などの関係で休めないので、そちらも頑張って行っています。

正直、大変です。でも、自分が弱いだけなのかもしれないので、頑張って行っていますが、やはり辛いのです。

いつか抜け出せる日が来ると思いながら今も頑張っているのですが、辛いです。

モヤモヤしたり辛くなったりしたら机をバンバン叩いたりものを投げたり自分の太もも殴ったりすることもあるので、正直、自分でもこれはダメなのでは、と思い、精神科等に行きたいのですが、「心の病気かもしれないので診察してください」と言ってでも診察してくれるのでしょうか?

そして、今のような長ったらしい前置きを言っても対応してくれるのでしょうか。
長文本当に失礼いたしました、最後に、私は幸せになっていいのでしょうか?